2018年12月9日日曜日

オパール毛糸を購入 映画 バルバラ ガンジスに還る

 新宿のオカダヤさんで オパール毛糸🧶 を購入。 次回作品用。

東京へ11/30〜12/2 。 家を開けると しなければいけないことが たまってしまった。ブログを書く時間の余裕もなく 日々の生活に追われていました。 咳もなかなか止まらず 無理ができなくなってしまっている。 おばあちゃんになったな、、と思います。
気分が乗らないと  整理ができなくて  、、編み物のリバーシブルマフラーは あと一息のところまで編み進みました。
映画を観るのが目的でしたが  美術展  恵比寿ガーデンヒルズ にも足を運んでみました。晴天で とても気持ちが良かったので  よく歩きましたね。
フランス映画専門のル  シネマでバルバラセーヌの黒いバラ  。  フランスの伝統的歌手バルバラの人生をたどる 、情熱の愛のドラマです。1990年には 来日。映画はシャンソンがずーっと流れ  素敵な音楽と映像の映画です。

ガンジスに還る は岩波ホールで上映中です。 社会派の映画が多い岩波ホール。こちらでは 心に残る ちょっとシリアスな映画が見えるので  いつもチェックしていいものが来ると観に行きます。  ガンジスに還る  は インド映画で  死期を悟った父と それを見守る家族 旅をともにする息子の物語です。  インドは訪れたことがないけれど  ユッタリと流れるガンジス川   その辺りに宿をとり  眺める赤く染まる夕陽を見ていると   人生の週末に ここを訪れたいと願う 気持ちが 理解できます。
人生って短いけれど  映画をとうして 人それぞれの人生のあり方を知り  私には一つの人生しか生きられないけれど  映画を見ていると色々な人の生き方 考え方を一緒に生きているようで   魅力的。
人のドラマに引き込まれてしまいます。 だからこそ  映画が好きなのかな、、、。

これから先の予告編を見たのですが  私はマリアカラス     ヴィクトリア女王最後の秘密は絶対観たい。 私の大好きなイギリスの女優 ジュデイ デンチが ヴィクトリア女王を 演じるのを是非みたいですね。若い時から何作も彼女の映画を見ていますが  とっても個性的で魅力的な女優さんです。

恵比寿ガーデンヒルズに久し振りに行きました。 目黒に住んでいた時 自転車でよく行きました。あの頃とあまり変わっていませんが  いつ行ってもオシャレで 美味しいレストラン があります。今回は一人でしたので  美味しいパンのお店で  コーヒーにタマゴサンドをいただきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿