2018年12月18日火曜日

リバーシブルマフラー の完成 干し野菜

 やっと やっとマフラー🧣の完成です。
4玉でできました。 とても時間がかかりましたが 首に巻いてみると  ソフトで 暖かくて 気に入りました。  丁寧に作品を作ることは大切な事なのですね。
お陰様で  リバーシブルの編み方は すっかり理解できましたが、、 2枚目を編みたくは無いですね。 (笑)

野菜を干すと甘みが増し  一層美味しくなるので 竹製のザルを買ってきました。
大根を切って切り干し大根を作ってみました。1日で 出来ました。昨夜 ストーブの前に置いたまま休んで 朝見ると  綺麗に乾燥していました。 次は  切り干し芋に挑戦です。
 ベニはるかを箱買いしましたので  大ぶりの芋を干してみます。 上手く出来るといいですね。きのこも干してみたいです。今年は野菜がとても安いので 大根も 一本100円ぐらいです。 嬉しいですね😊






0 件のコメント:

コメントを投稿