2018年12月31日月曜日

古いキルト2枚 スロークッカーで金時豆の煮物


目黒に住んでいた頃作ったキルト  2枚
色がかなりあせて きましたが  好きで よく使っています。  シンプルなので 時間さえかければ  作るのは難しくありません。  40、50代は元気で集中力もあったので  キルトを何枚も作っています。 一番大きなものは  ベッドルームの壁に止めています。

いつも 遅く起きますが  今朝は違います。昨晩スイッチを入れた豆が7時過ぎに 煮えますので それに合わせて早く起きました。 金時豆をお正月用に作りました。スロークッカーで9時間煮ます。柔らかくて煮崩れしない煮豆ができました。黒豆もこれで煮ると 失敗がありません。

かなり色々な料理ができます。スープも美味しく出来ます。

今日は 大晦日。

皆様  今年一年ありがとうございました。いつも応援してくださる方たちにお礼申し上げます。 今年は  編み物だけでなく  70歳シニア ブログ  にも参加しました。
こちらも合わせて よろしくお願いします。
来年も皆様にとって良いお年でありますよう お祈り致します。



来年も 頑張ってブログは続けていきたいと思います。日々の生活の中で 気がついたこと
編み物  映画  旅  料理 など 今のスタイルで  書き続けたいと思います 。iPadで書いています画面が 消えるのが怖くて そのままですが   読みにくくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️












0 件のコメント:

コメントを投稿