2023年8月3日木曜日

計画性の無い2人でした

 

フシグロセンノウ  はじめてこの山野草を見たとき ナデシコかな?林の中で目を見張る

きれいなオレンジ色。 自然に生えていて タネができ落ちて 、、。


モミジガサ 別名シドケ  春の頃のシドケは 食べても美味しいそうです。

知り合いのおうちだった庭に 一面に咲いています。今はご夫婦ともいらっしゃいません。

旦那様が 亡くなりました。連れ合いの方は今頃どこに、、、?


この地で住み続けるには 家のメンテナンスがとても大切です。屋根、壁 ウッドデッキの塗装

家の窓をあけて 風を入れてあげないと 湿気がこもり 寿命が短くなってしまうそうです。

私たちがこの地に住むことに決めたのは1998年。土地だけは少し早く 友達の紹介で

購入していました。息子2人いれば そのうち別荘として家を建て 利用する時代が来る、、友達にそう

勧められ 富士山が見えて いい土地だと思いついつい、、購入。本当に衝動買いです。

昔から2人ともあまり深く考えなくて 気に入った時が買い時、、

それが永住の地になってしまいました。

夫のゴルフ好き 、、冬は暖かいところへ行ってゴルフをする、、

東京のマンションを買って お金もないのに 家を建ててしまいました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿