2023年8月2日水曜日

岡山の桃

夫のとても親しい 岡山の友人から 桃をいただきました。岡山の桃は白桃が有名です。

白くて甘味がキツくなく 今もあるのかな。

彼は岡山の北にある蒜山に別荘を持っていて そこには葡萄や キュウイ 栗など 作っているそうです。収穫したものを いつも送ってくださる。

今回は 購入したものを 、夫は元気にしているか、、挨拶に季節の果物を送ってくださいました。

夫が元気だったころ 夫は友人と1度お邪魔して 一晩過ごしたのを聞いています。夫がなくなっ

て 連絡はとりましたが 、、とれませんでした。 今日初めて 夫の死を知って びっくりなさって 、、。涙声になりながら、、。

とても残念がって 、、いろいろ生前の事をお話ししました。

彼の元気だった頃の写真を 送って欲しいと頼まれました。夫より若い方で まだまだ

意欲があり 美味しい物を作っては皆さんに食べていただくのが楽しみだそうです。

穏やかで 夫が好きな友人の1人だったのが よーく伝わってきました.

幸せな生き方をいつまでも続けてくださいね。




           今朝の我が家から見た富士山 昨晩の雨で空気が綺麗に浄化されたようで 雲がなければ 綺麗な富士山が見えたでしょう。真夏の 富士山麓

毎日外は暑いですが 我が家の室温は 25度。夏はとても快適です。


午前中はお友達の夫婦が訪ねてきてくださいました。 久しぶりに楽しいおしゃべりをして

時間を忘れてしまって、、。私たちが一番長く住んでいるので いいお友達ができ 付かず離れず 適当な距離を置き 付き合えるのが 、、

まわりを気にせず 自分を見失なわないで 生きられる環境、、もうここから離れられないな〜。

足腰鍛えて 出来るだけ長く 一人暮らしがしたい。

           

           ミナヅキが咲き始めました

           仙人草が我が家の庭の垣根に 生えてきました

      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿