2023年8月15日火曜日

アンティークランプ シュレッダー

 お蕎麦を食べに行った時 何時も後で コーヒーを飲みに行く骨董屋さんがあります。

 こちらで見つけた 卓上ランプがとても気に入って買いました。ガラスの色がきにいったの

 です。 探していたところでした。 シンプルな形でガラスは 瑠璃色です。

 寝室のベット横に置いています。本を読む時ちょうどいい。サイドテーブルが少し低いので

 高くしようと思っています。

 前から欲しかった シュレッダー  とうとう買いました。電動で A43枚一度にカットで

 きます。 夫が亡くなり いろいろ重要書類だったもの 住所 氏名が印刷されているもの

 がたくさんあります。 シュレッダーにかければ 安心してゴミで出せます。

 夫は整理が上手で 金融関係 年金 病院の治療 ゴルフのデータ 何年もデータがのこっ

 ています。 資源ごみで出せるものと シュレッダーにかけてゴミにするものとに分けて

 整理しています。


  



 窓から外の景色を見ると ピクチャーウインドウで 林があると安心感もあります。



 あっという間に 細かく刻まれて 、、とっても便利
  素敵な盛り花を いただきました。
 初盆は 白い提灯でお迎えするそうです。 私は知らなかったのですが お嫁さんが

 ネットで調べて 教えてくれました。 彼女はクリスチャンです。私は真言宗ですが

 初めて知りました。 郷里では 普通の灯籠でお迎えしていましたが 急きょ白色の

 提灯を買いお客様をお迎えしました。 夫の大好きな おはぎは 手作りしました。
 

 もう一つ 以前から欲しかったのが 卓上ガスコンロ

 台風で停電するとヤバイので 、、イワタニのガスコンロ台とボンベを購入。

 非常用に置いておきたいと思っていたのですが  息子が連れて行ってくれたので

 やっと買う事ができました。

 ついでにユニクロにもより お嫁さんおすすめの AIRism  のアームストッキングと

 マスクを買いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿