2023年8月1日火曜日

ショウマ 2種

今日のお昼は エビチリ  カボチャが冷蔵庫で長く保管されていたので 薄切りにして焼いたのですが 両方いただくのは一人には 多すぎました。

エビチリは大好きです。


レンゲショウマは とても素敵な山野草です。
こちらは キレンゲショウマ 

ショウマは もう1種類ありますが サラシナショウマ はもう少し先に咲きます。

カンゾウ  夏になると草むらの中には カンゾウの花が 、、色が目立ちます。
先日紹介した かわいそうな名前のウバユリ  やはり花の下のほうの葉は枯れています。
胡桃が 今年は豊作のようです。 あちこちに実をつけた大木があります

 昨日 やっと 夫のスマホの解約手続きが完了しました。

まだ新しいスマホですが 2個も必要ないので 解約しました。電話ができなくなっただけで 

ネットはできます。 ですが、、慣れた私のスマホの方が 使いやすく、あってもつかわない

と思います。私のスマホは 古くてもサイズが大きくて 見易いのです。

もう1、2年で 買い替えをしないと 新しいアプリでダウンロードできないのがあり始め

たのです。

もし海外に行くようになると 買い換えた方が、、。勿体無いから 夫のスマホに私の中身を

ダウンロードして使うようにすることもできそうです。

ネットの詳しいんNさんにお願いしたら出来そうです。迷います。

いろいろ手続きがありましたが 時間をかけて やっとわかっていることは出来終わりました。

私の今の力では 限界。特に困ったことは 本籍がまだ岡山にあることでした。

連絡をして書類を作り 送り、送り返されてくるまでに かなりの時間と費用も嵩張りました。

本籍と現住所が同じ所だと もっと早く出来たと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿