2023年8月10日木曜日

リビングの模様替え

模様替え 時々気分転換のため 部屋の模様替えをします。

今日はウンベラータが成長しすぎたので サンルームから リビングのTVの横へ移動してみました。

元々は 私のパソコン机があったのですが 反対側へ移動してみました。


ウンベラータがあったところは 観葉植物の鉢を置いたので サンルームが 広々として

風がよく通り抜けます。


このコーナーには何もなかったので コンセントもちょうどあるので 綺麗に収まりました。


風通りがよく テレビを見ながら うとうと昼寝をしたり、、今日も気温は25度です。

とてもリラックスできる椅子です。緑の木があると 落ち着きます。


年齢を重ねると 健康でいられるほどありがたい物はないと 思います。働き盛りでは

お金があれば なんとか幸せに生きて行けるかな、、と思ったりしましたが 、、

足腰丈夫であれば 年老いても自分の力で楽しみを味わいに出掛けられます。お金はそこそこあれば

、、。美味しいものもたくさんいらないし 洋服 靴 バッグ 今あるもので 当分間に合っている。

昨日 夏のコットンカーデガンを解いて 湯のしをして 干しています。

ゆったりとしたセーターのような物に編み変えてみようと思います。 桜色の淡いピンクで

色が良いし 作り直します。ここでは 毛糸屋さんが近くにないので あるもの利用で済ませます。棒針編みがいいかな、、それともかぎ針編み、、?

夫は趣味がゴルフだったので 昔の本があるくらいで 物がないのが とても助かります。

ゴルフセットは 長男と孫にもらってもらい、、靴はサイズが合う人がいないので 破棄するより他ないかな、、。背広 ネクタイ コート ワイシャツ セーター ズボン そのまま、、

お友達に 夫の最近の写真を送って欲しいと頼まれて プリンターがあるのでIPADの中にある

中から選んで、、と思うのですが 私は写真を印刷したことがなく、、(夫任せ)コピーではダメだし

最近写真屋さんが なくなり 困ってしまいますね。 友達はスマホを持っていても

電話しかできないそうです。LINEでも簡単に送れるのですが、、

 便利のいい物でも どちらも使えないと 昔のように写真屋さんに頼むことになるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿