2017年11月18日土曜日

カラスウリの絵の掛け軸 との出会い

カラスウリの掛軸
能登七尾の駅近くに 一本杉どうりに高澤和ろうそく店があります。
古ーい佇まいの 醤油や 味噌や 昆布や など    その中にわろうそくのおみせがあります。
そこで白 赤の和蝋燭を仏様用に いただきました。
素晴らしい和ろうそくがありましたが  私の目に止まったのは この掛け軸でした。
カラスウリの色  南天の赤 とのコラボが素敵でした。

帰って写真を見ていて  、、     記念に買うことにしました。 
出会いでしょうか。掛け軸というより壁に掛けて眺めたいと思ったのです。
むすこが気にいるとあげようと思います。
実物のカラスウリの色も素敵で大好きな植物ですね。サンゴの赤に近い色ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿