2017年11月18日土曜日

干し柿作り 庭の剪定完了

 今年は日本で冬を過ごす予定なので 干し柿を作りました。毎年恒例になっていたのですが 2年間 チェンマイで冬過ごしたので  出来ませんでした。
氷雨が朝から降っていましたが  干し柿を吊るし 冬支度の一つが出来ました。
今年は 柿のシーズン中 旅行に出かけていましたので 遅くなり 小ぶりの柿しかありませんでした。20kgかわをむくと 手が痛くなります。 一気にしないと たいぎになるので してしまいました。
18日は月1回の 粗大ゴミの日。 今 断捨離決行中なので 疲れていたが 昨晩 お布団7枚

ベッドのマッサージ器 ランニング   電気ゴミ処理機 など用意して 置きました。近くに住む若夫婦のKさんが 軽トラで運んでくれました。この日にだせば 無料でひきとってくれます。 全て使えるものでしたが 思い切って 捨てることにしました。
ひろくな

 綺麗に剪定が完了しました。
写真が動いて 買いているところが隠れてしまいます。昨日から調子が狂って しまいました。読み苦しいところ ごめんなさい。想像で読んでくださいね。  
ブログの様式を変えようかと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿