2017年11月27日月曜日

今日は何編む? 林ことみさんの本購入

 今朝 昨日注文した 林ことみさんの本が 届きました。
 今日は 何編む   なんだか私に問いかけてくれているようで  嬉しくなります。
いつもアマゾンで頼むのですが 前回 今回と 楽天ブックスで注文。
栞が付いていて 嬉しい😃
ておりやさんの糸を使って全て編まれているようです。この冬は 小物を作りたいと思っているので 嬉しい。いい作品がたくさん載っています。あまり簡単すぎると 速くは出来上がるけれど 手作り感のある お洒落な小物が欲しいですね。


素敵な編み地で す。青海波の模様です。これ見た時 この本買いたいと思った模様です。正方形をガーター編みで繋ぎながら編み進む   こちらも素敵です。
 ブリオッシュ編み ドミノ編みは一度編みましたが  いい編み地です。 シンプルでも編み地が凝ったものはいいですえ。
 面白い編み地ですね二色で編まれています。 細い糸で 見ると大変そうですが 同じ模様の繰り返しなので 楽しく編めそうです。出来上がった編み地は まるで織物のように素敵なものばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿