2017年11月5日日曜日

ネックから編むラグランセーターのリメイク とスカーフ

 以前編んだネックから編むラグランセーターのモヘアを8cmほど伸ばして 前身頃はそのままで 後ろ身頃は引き返し編みで 弧の形にし両はしを短く後ろを長めに変えました。
パンツを履くと お尻がすっぽり隠れて かっこよく見えます。
チュニックセーターにリメイクしました。この色も毛足の長さもお気に入りです。




 こちらのスカーフもお気に入りで何年も愛用しています。編んだブローチを留め金にしてみるとまた感じが変わりました。






 我が家の周りが紅葉が始まりとても綺麗です。晴天で11月の初めの連休中は河口湖は多くの人で賑わっています。ここは森の中なので ひっそりと静かに時が流れていきます。肺気腫になった主人が酸素ボンベを歩行器に乗せて歩く姿を残しておきたいと思います。少しづつお互いに老いてゆきますが できる限り 穏やかなこの生活が続いて欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿