2017年11月23日木曜日

大根の 浅漬物 紫芋の干し芋

 毎年恒例になっています大根の浅漬物が出来上がりました。
今年は 私の仕事が増えて忙しい上にあまり食べなくなりましたので しないつもりでした。ゴルフ友達が大根  野菜 紫芋など持ってきてくださったので 見るととても良い大根でしたので つけることになりました。 酢 ザラメ 塩 と辛子で付けます。 主人がいつの間にか昆布を付け足したようです。昆布はいいダシが出ますが ヌルヌルとします。このままいただきます。美味しく漬かっていました。5日間で水が上がってきました。
 紫芋は初めて食べましたが とても甘いです。初めて 無水鍋で焼いて 欲しい物してみました。サンルームは 日当たりがとてもいいので 並べているだけで 干せるのではないかと思います。このまま食べてもいいのですが  干すと甘みが増すと思い試してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿