2017年11月7日火曜日

毛糸だま 冬号 買いました

 表紙の写真は 寂しげで ちょっとビックリ。 美人なのに ノスタルジーを感じさせる秋号
なのかなと思い ページをめくると  フェアアイル模様が多く すてきな作品があったのでやっぱり買うことにしました。
 風工房さんのこの色合いがとてもすてきです。ベストのすてきな色合いは自分で考えると時間はかかるし 糸も揃えなければいけないので このまま編んだ方が間違いなくすてきなものになると思います。
 こちらの編み込みの手袋も兵頭良之子さんのデザインで素敵な色合いです。
コンのハーフコートにあわせて編みたいです。
 こちらはまた風工房さんのデザインで 表編みと裏編みで編むガーンジー風のセーターです。難しい編み方は必要なく着たいなーと思います。丁寧に編んで ながくきられるセータ
ーになりそうです。ベーシックなものはいろあせないと思います。

岡本啓子さんもすてきなデザインをなさるので 最近注目しています。こんなカーディガンがあると オシャレですね。着こなしがとてもいいので 作品が生きていますね。

今回は好きなデザイナーの作品ばかりになりました。偶然私が好きなものを選ぶとなりました。(笑)
最近毎号毛糸だまをかっています。良い作品があるので 必須ですね。
同時にパリジェンヌの編み物  買いました。ブログであみねこさんがオススメなさっていました。次回こちらは紹介しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿