2015年12月17日木曜日

ベレー帽 3 昨日のブログは何処へ、、?


昨日のブログが  消えてしまい  途方に暮れています。  訂正の箇所があったので  いろいろ触っていると  突然消えてしまいました。  もう一度書くより方法がありません。
やっと  書き それが消える事は  メールで度々経験していますが  、、、。


先週末  息子が来たとき 一緒に 御殿場アウトレットへ行き   ベージュのベレー帽をかいました。
最近かみがうすくなり ツムジが見えるのが気になるし   寒いので かぶったままでお店で食事がしたい、、そんな帽子をさがしていました。
手作りの ソフトで 軽〜い  Woolのベレー帽を見つけて  購入しました。

ベージュ 紺色  ピンクの3色が有りました。   眺めながら  編み物で作れるかも、、、
と 寸法を参考にしてよく似た物を作ってみました。
編み地は 中長編み2鎖1できまりました。 手持ちの糸なので  赤は細め  グレーは太めです。  目数は変えないで  段数で調節。2玉で充分編めました。

ここは冬になると とても寒いので 外に出るときは 必ず  ネックウオーマー  手袋 帽子を 着用します。

お嫁さんから  アランチュニックが届いたと 電話があり  とても気に入ってもらえたようで 嬉しいです。  
ヤクの糸が  もう少し手頃であれば  また編みたい作品です。
同じ作品を 繰り返し編めば  いろいろと 気ずき  良い作品に  なってゆきます。

帽子も3個目の紺色は  トップの6角形を  丸〜くする為   途中から 分散増し目にしてより
まーるくなっています。



本当に   ドジで間抜けな  バカ、、、な 私。これからも頑張ってブログを続けたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿