2015年12月19日土曜日

手作り 五目豆 みかんリンゴ あたご梨


近くに住むお友達から  手作りの  美味しいお豆さんをいただきました。

何でこんなにお豆さんの味を残し  甘く煮る事ができるのでしょう。主人も私も

よく煮るのですが   我が家のは  少し辛口味付け。これは美味しいと思いました。  作り方を

教わりたいと思います…みかん  リンゴも 戴きました。これからいただきます。


岡山の高校時代の親友から  大きなあたご梨を贈って いただきました。 二十世紀と今村秋との間に生まれた大粒梨だそうです。

今年 岡山で同窓会があり  久しぶりに彼女に会え  同室で夜遅くまで話し  とてもたのしかったの

山梨のスーパーでは見た事がないと思います。  地方でなければ手に入りにくいものの一つ

でしょうね。  有難い時代です。  美味しいものを贈っていただき  いただけるのですから、、。

今日は 頂き物の日  でした。  有難う 感謝 感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿