2015年12月8日火曜日

フランクロイド ライト の ランチョンマット


ランチョンマットは毎日食卓でつかいますので お皿 箸 コップと同じように使用頻度の高い

ものです。  家族用には  私が簡単に手縫いした花柄模様のキルトを 使っていました。

シカゴに 出張していた息子がお土産に 立派なランチョンマットを買ってきてくれました。

FRANK LLOYD  WRIGHT はアメリカの有名な建築家で 博物館があり  そこの見学でみつけたそうです。

私は 世界の建築といえば  ル  コルビジェ ぐらいしか知りません。 椅子がとても有名ですね。
改めて IPADで調べました。 成る程    建物からくるイメージ通りの ランチョンマットです。
これからは  毎日 大切に使用したいと  思います。

下のまーるいマットは  カナダ人作家のクレージーキルトです。 昔 山中湖でペンション

経営をしていた友達の店で 買い求めたものです。


キルトは 大好きですが  編み物とキルトの両立は 時間的に無理ですね。   東京に住んでいた

ころは  頑張って 作品を作っていましたが   、、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿