2015年12月21日月曜日

ニットで わんこのお洋服


昨日お友達のお家で 真っ白な 可愛いわんこちゃんの  お洋服を編む 約束をしました。

きていた洋服を脱がせて  持ち帰り  採寸。  糸は ピンクのwoolできまり。

小さいけれど  形が ユニーク。  出来るだけシンプルに編みたいので  、、できれば



スワッチをつくりたいのだけれど、、。  時間をかけなくて  いつものように 良い加減で

絵を描き 寸法をいれて ゲージを取り ゲージグラフのうえで 二段ごとの計算をする。


ヴオーグ ゲージグラフが とても便利です。  今でも使われているのか、、知らないのです

が  私には  これがあれば  どんな形でも編めてしまうので  棒針編み  かぎ針編み  アフガン

編み   すべてにつかいます。  埃をかぶったゲージグラフを久しぶりに 使い   教室を開いて

いた頃を 懐かしく思い出しました。  オリジナル作品で  ユニークな形 を作るとき 今は ど

のようにするのでしょうか?

コメントが 読めるように  していただきました。  ブログ の最後に感想を書いていただけたら 出来るだけ早くお返事  させていただきたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿