2015年12月28日月曜日

ブーツ型 ガーター編み簡単ソックス


とても寒くなってきました。

昨日 午前中に  お正月の買い物も済ませました。  ショッピングセンターで 昼食をとり

   午後は 編み物、   こんな時は簡単なものしかあめません。



若かりし頃 感じなかったのですが 最近  手足が冷えます。

椅子に長時間掛けていると   足首が冷えたり  夜眠る時 足が冷える時 温まるまで  はいてい

たりと、、 以前では考えられなかったことが  おこってきます。

ちょっと太めの糸で  ブーツ型 ソックスを 編みました. 2 玉 で できました。

8号針で あみました。  履きやすいので  お年をとった方に プレゼントすると喜ばれる

と思います。  まっすぐ編むだけで  全てガーター編み。  履き心地もよいです。



もう一枚  オパール毛糸で  編み始めています。






0 件のコメント:

コメントを投稿