2015年12月7日月曜日

とっても簡単 ガーター編みソックス

 沖縄から帰ってとても忙しく していました。ブログを毎日書くことは  とてもたいへんなことですね。
お友達が  メールで    どうしたの?  お元気? なんて、、   ありがたいですね。

自分では  元気だと思っていても   旅行はやはり疲れますね。  気持ちばかりで  仕事がはかどりません。

寒くなってきましたので  簡単ソックスを  のせてみます。着用しているものです。


ソックスは小さい物だけれど  引き返し編みがあって  苦手と思っている人には  とても良い編み方です。
ガーター編みは表編みだけ編めればよいので  初歩でもソックスが編みたいという方に

は 嬉しい。  編み上がった形は 編上げブーツのようです、、、でも足を入れてみると ちゃんと したカタチに

なります。  しかもガーター編みなので  柔軟性があり よ〜く足にフィットします。

お年寄りの方が  足が冷えるとき  薄いソックスの上に  もう一枚、、夜休むときにも   、、










0 件のコメント:

コメントを投稿