2018年10月20日土曜日

伊豆へ3泊4日の旅 果物購入 レストラン 右近さんで昼食

 キュウイで初めて見る種類があったので 購入してみました。果肉が赤い。 日にちを置いて
柔らかくなって食べるのがいいそうです。とても甘いらしいので ちょっと楽しみ。
早生みかんの果肉が厚い種類ですので  果肉で ママレードにして 果実は ジュースか そのまま食べてもとても甘いです。 生産者の方がお店を出していて  お店の下の崖のところにはたくさんの種類のみかんが植えられています。暖かい場所で 潮風の吹きつける丘に あるので とてもおいしいのですが  台風で 傷が付いているのは とても安くしてくださいました。7kgで1050円でした。  とても甘いのですが、、。安すぎますね。
柿は 道の駅で買いましたが 種もなく とっても甘いので  熟れすぎた柔らかいものは ジャムにしています。初めての挑戦です。ジャムは 作って冷凍にすればいつでも食べられて 美味しくいただけます。
昨日はお友達が来られて ご一緒にゴルフを4人でしました。4月にして以来で 夫ができにくくなったので  私も自然に遠ざかってしまいました。 3ホールほどしんどいところは飛ばし 最後までプレーすることができました。 カートで乗り入れできて 距離も普通で とてもシニア層に人気があります。ゴールド川奈CCは何度もプレーしていますが  いつも楽しいコースです。
伊豆はやはり暖かいです。散歩をしてみました。近くに素晴らしいシニアハウスの一戸建てがたくさんできていました。お医者様が 建てられたのではないでしょうか。レストランも有り  次回行った時は食事をしてみたいと思います。人生の最後を 温暖な伊豆で送るのも悪くないですね。お値段は高そうですが、、、。分譲が始まったばかりの様でした。お値段は 調べていませんが ご自宅を売り払って入ることになる様です。  別荘がとても多いところですが 坂が急で 老人にはキツそうですね。  もうかれこれ 10年余り毎年出かけて ゴルフをしていますが  街も少しづつ変わり始めています。買い物もスーパーができ 便利になりました。お食事は お魚が美味しく 刺身は山梨で食べるよりとても美味しいです。ゴルフと温泉が目的なので  観光地には一度行けば もう行きません。おいしいものを探して 食べ歩き 、、そんな旅になりました。車で2時間30分ほどなので  行きやすく  毎年訪れることにしています。
編み物はずーっとお休みでいたので  明日から少しづつ  頑張って編みたいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿