2018年10月5日金曜日

自然林の崩壊 が始まった 秋色の樹々

 台風24号が9/30に吹き荒れ  深夜から昨晩まで まる4日間停電が続きました。ここに住み始めて初めての大型台風は 自然の森の姿を変えてしまうほど で  近所まわりだけで 停電に関係している倒木は80本余りとか、、ヒドイ状況です。スマホのバッテリーが切れて シガーソケットから充電でしたので 連絡以外には アイホーンは使わなかったので  お隣の敷地のみの写真しか撮りませんでした。 風呂なし トイレも一階は使えず  ラジオのみで 冷蔵庫は出来るだけ開けないで  大きな氷を途中で買い入れ  冷凍庫も冷蔵庫も食品は無事でした。おにぎりの保存食はよかったです。
3日目は 温泉に行き 夜は河口湖のホテルに泊まりました。夜早くベッドに入るので 10時過ぎには目が覚め  ラジオを聴いていました。深夜便を毎晩聴き  聴き始めると頭が冴えて 眠れなくなり  朝まで起きて聴き続けていました。懐かしい音楽を聴きました。ニニロッソのトランペット  サムテーラーのテナーサックス    ロドリアアマリゲス  イブモンタン 懐かしくて  、、LPを持っていますが今では聴くこともできません。  とにかく   深夜便の面白さに 目覚めましたね。

昨晩電気がきて 日常生活に戻ることができ  ホットしました。何事も経験すると色々なことがわかりました。少しづつ  書いていきます。

今日のお昼は 先日八ヶ岳で買って来た トリのムネ肉で 親子丼  。庭に自然に生えた山のミツバ   ちょっと硬いのですが  美味しいです。夫が作ってくれました。
美味しくいただきました。これからも  時々お願いしたいですね。

周りを見回せば秋色に樹々が色づいてきました。秋を感じる事もなく今週は過ぎました。毎週のようにやってくる台風。皆さんのお家  周りは大丈夫でしたか。
疲れをとって  また編み物を再開したいと思っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿