2018年10月28日日曜日

白樺編みのバッグ完成 紅葉

 昨晩 あみが終わったので 洗濯機で洗い 乾かして 先程  バッグが完成しました。
アイロンもかけないで そのままの状態ですが  サイズダウンも無く  フェルトかもしていなくて 残念です。なぜでしょう?  毛糸は防縮加工もしていないし 100%ウールです。
毛糸の種類に関係しているか ? 何回も洗濯を繰り返せば 縮み フェルト化すると思いますが  、、。
裏布の袋は  軽ーい  既成で使わない丈夫なものを採用。 編み地は ある毛糸で 適当に 編みましたので  色は イマイチです。  ハンドル は 既成のものを使いました。
かなり重たくても  ダレることなく  、 買い物袋として 使えそうです。
ヒライ目を表に出ない様にするには  半目をひらうと綺麗に表に出ないのですが   目と目の間の段をひらいますと  ポツポツと 、、。今回はこちらを採用しました。


色々な色の紅葉が 見事に紅葉しました🍁   今日は日曜日です。河口湖の湖岸の紅葉も綺麗になっていると思います。 来週 人混みのない 近くの紅葉に名所に行って 富士山と 紅葉を撮影してきたいと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿