2018年10月13日土曜日

中細毛糸でスカート ガーゼのパジャマ 保存食

 中細毛糸の使い道はあまりなくて  スカートを編むことにしました。レース編みにして  裾はちょっとおしゃれにスカラップあみにしてみましょう。

昨日息子が ガーゼのパジャマを送ってきてくれました。昨晩早速 風呂上がりに袖を通すと とても暖かくて 気にいっています。2重ガーゼで ソフトで 寝心地も良くて これから寒くなるので  とても有り難い贈り物でした。

停電で 重宝した保存食ですが  全部食べてかたずいたので 五目豆  とお赤飯   を作りました。 五目豆には いただいた 昆布を使い 煮るととても柔らかくなり  美味しくできました。
一度に食べる量に分けて 冷凍保存します。  赤飯は 2人前をパックに入れて 小さいものとおにぎりは 一人前です。

黒いものはニンニクの黒酢で漬け込んだものです。何年にもなるので  よくつけこまれてとても美味しくなっています。すっかり忘れていました。

今日の散歩は 3時ごろから歩き始めましたが  急に寒くなって 手袋が欲しいと思いました。 毎日歩いていると 登り坂が全くシンドイと思わなくなり  5500歩程歩いています。
ズーッと続けたいと思います。
毎日楽しく歩きつずけられるのには 理由があります。私の好きな音楽を聴きながら 歩きます。音楽が聴けると思うと  散歩が楽しくなります。一人で歩いているので  それができます。私は音楽大好き。イルデイーヴオ  演歌 ショパン なんでも聴きます。今日は ショパンのコンチェルト1番  辻井直之さんがオーケストラとの演奏です。クラッシックも大好きです。 ユーチューブには検索すればなんでもあります。お笑いも 、、。綾小路きみまろさん。 政治経済も聞きます。テレビはあまりみませんが  ユーチューブで討論番組はほとんど 検索すれば 聴くことができます。昨晩のものや朝の番組が ユーチューブで 聴けます。 いい時代ですね。最近の若者は新聞を読まないけれど ユーチューブで 勉強している様です。










0 件のコメント:

コメントを投稿