2018年10月7日日曜日

レース編みのベッドカバー 山水 オーディオ 栗ご飯

 レース編みのベッドカバー。  空いていたツインのベッドに掛けてみました。ピッタリです。 私が編んだものではないのです。  こんな大作私にはとても編めません。いただいて時間が経つのですが 勿体無くて  しまいこんだままでした。使ってこそいきてくると思い
そっと掛けてみました。もったいないですが 使わせていただきます。有難うございます。

山水のステレオは中心のレコードをかける部分と2個のスピーカーに分けて 今でも別の目的で使っています。スピーカー部分は  私のシングルベットのヘッドにしています。木彫の素敵なあじろがお見せできなくて残念ですが 美術品の様で大好きなステレオでした。私が岡山に住んでいた頃  リビング音楽を聞きながら 深夜まで 編み物をしていました。修理してくださる人がいればいいのですが  部品も無くなって 音を聞くことはできなくなりました。
今日のお昼は 釣りでマスをつってこられたのをいただきました。スモークにしていたものを冷凍にし 今日焼いていただきました。栗ご飯を今年初めて作りましたので一緒に美味しくいただきました。

暖かい日で 台風の後のかたずけをしながら 近所で見つけたアケビです。手の届くところにあるので毎年 いただいています。甘いですが種ばかりです。たくさんはたべられませんね。昨年作ったリースが ブラウンになってきて  この色もまた味わいがありますね。今年も少し作ってみるつもりですが  アナベル ミナズキが暑すぎてちゃいろになってしまっています。ローズヒップや 松ぼっくり シラビソの葉で作ってみようと思っています。

秋は山を散策するといろいろな植物 の葉が紅葉して綺麗です。今年はまだ暑い日が続くので 紅葉は少し遅くなりそうですね。今日は雉のこどもが二羽尋ねてきました。巣立ったようです。雉がいつも寝ぐらにしていたところが  伐採されて保養所が建ち始めています。心配していましたが  何処か近くによい場所を見つけて成長している様ですね。お米を撒いてあげました。












0 件のコメント:

コメントを投稿