2018年10月24日水曜日

フェルトのバッグ編み始め 秋景色 庭の花

 フェルトのバッグを白樺編みで編み始めました。 コメントで素敵にハンドメイドの11月号に載っていることを 教えてくださいました。嬉しいコメント本当にありがとうございます。ウールの極太糸で バッグを作り それを洗濯機で回して フェルト化さすやりかたです。  簡単でいいですね。私が編もうとしていたものは あとで  洗剤をつけてブラッシング していて 一手間かかります。 この方法で出来れば とても大助かりです。 手持ちの毛糸の極太で 網代編み(白樺編み)を編んで試してみようと思います。  毛糸がまだ買えていませんので 試し編みして見ますね。 素敵にハンドメイドのバッグの写真を撮り忘れましたが かぎ針編みの作品です。

家のまわりも 紅葉が始まりました🍁  庭のお花は 小菊 の紫 と白    いつもドライフラワーにする ミナズキ  ヤマアジサイ 。 ミナズキ アナベルは綺麗なピンクとグリーンになるのですが  今年は台風の影響で残念ながら まっ茶色。とてもドライフラワーにできる色ではないのです。   本当に残念です。少し残っていて綺麗な色のお花とツルウメモドキをカットしました。
今日は秋晴れのとても良い天気です。  午後から散歩に出かけるのが楽しみです。午前中はジャムと マーマレード作りをして先ほど終わったところです。
夫に いつも忙しくしている私をみて  買えばいい物を 時間をかけて作るから忙しいんだと言われます。本当にそうです。何でも買えば手に入る時代です。若い時は時間もなくて スーパーで買い物して食卓にのせていました。今は時間は使い方次第でたっぷりあります。私にとって物作りは 料理も編み物も同じようなものです。時間をかけて作るものが  好きなんですね。毎回改良を重ねて 良いものに近づけられると 嬉しいですね😊








0 件のコメント:

コメントを投稿