2018年10月27日土曜日

バッグの完成まじか 紅茶タイム カボチャのサラダ

 昨晩 ここまで編み 写真を撮ってみると  最後のところでピンクはしっくりきませんね。毛糸が残っていないのですが  ベージュの濃いめ とピンクと グリーンが残っています。
紺色  赤色   焦げ茶色 があれば もっと素敵な色になると思いますが、、、。
試しなので  仕方ありません。  糸がどのくらい必要か  これで解りますので  いいとします。 もっと軽い糸で編むほうがいいですね。 袋物は  出来るだけ軽めがいいです。
やはり  形を変えるか  糸を変えるか  かんがえてみますね。

今日は  夫が 初めて  お友達のお誘いで 食事に出かけて行きました。
私はよく出かけるのですが  夫はいつも私以外とはでかけないのです。 気持ちの変化があったのでしょうか?   いいことですね。私は大歓迎です。
そこで  自分一人で 紅茶を入れて  美味しいチョコのスコーンで 楽しんでいます。紅茶を入れることが滅多になくて  チェンマイのゾウさんの紅茶入れは いつも飾り。  ワロロットで購入した物です。
カボチャを蓼科で買ってきて お尻をひっくり返してみると  なんだか痛みが出る寸前。すぐレンジでそのままチンして中のわたをくり抜き   種  ワタ  側に分けて  実とワタを一緒にして 胡瓜を刻んで マヨネーズで  サラダにしました。かぼちゃのサラダ美味しいですね。
タネがたくさんあります。綺麗に洗って  小鳥さんにあげたいと思います。 ひまわりの種が大好きな小鳥さんですので  食べてくれるかな、、、?。 ひとつ食べてみましたが  あまり美味しくありません。  油で揚げて シナモンをかけて食べると美味しい、、とテレビで観ましたが   かぼちゃの種類によるようですね。 種は栄養があるので とてもいい方法だと思いますが  他のカボチャでトライしてみますね。

くり抜きカボチャは  グラタンが美味しそうです。  チーズが生憎なくて  出来ません。
次回作ることにして  天ぷらにするか  チップスにします。







0 件のコメント:

コメントを投稿