2018年10月29日月曜日

富士山と紅葉が素晴らしい 今日のお昼

 雲ひとつない晴天に家の中に閉じこもっているのは勿体ないと思い  富士吉田の恩賜林公園まで車を走らせました。ここで写真を撮るのは初めてですが  公園の前の道路をいつも通っていますので  眺めの良さは知っていました。 台風の影響で 樹々の葉が落ち  紅葉はイマイチでしたが  雄大な富士が見えました。途中  紅葉の美しい道路も白樺の林が 紅葉と対照的で 綺麗です。  河口湖の紅葉は 来月早々が見頃のようです。
最近では  観光客が増えて 特に週末は どこも人でいっぱいです。

先日  アン  という河瀬直美 監督 樹木希林 長嶋正敏  さん主演の映画がテレビで放送されました。  樹木希林さんの自然な演技に魅了されました。 惜しい方をなくしましたね。モリの住む家  も映画館で見ました。  なくなる直前まえまで映画に で続けられ 亡くなったのが嘘のように思えます。 最後の方で ライ病患者の友達で 市原悦子さんも出られました。市原さんも素晴らしい女優さんで大好きですが  彼女も 病気で最近では 映画にもテレビにも出演されていませんね。  元気に復帰なさって欲しいです。河瀬直美さんはドキュメンタリー映画を作られ  2020年の東京オリンピックの監督に 決まりました。 小豆あんを丁寧に心を込めてお客様の喜ぶ顔を見たくて作る 映画。アンという題材で ここまで素晴らしい映画を作られる川瀬さん  オリンピック映画も楽しみです。期待しています。

イカ飯の冷凍を 温めて  カマスの干物は 焼きオニオンスープにイタリアンパセリを浮かせていただきました。五島列島から送っていただいたカマスは脂がのって とてもおいしいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿