2020年1月17日金曜日

カシミアスカーフ フットカバー完成


次男の旅行土産が送られてきました。イタリアへも行ったようで  カシミアの軽〜いソフトな素敵なスカーフ🧣。色彩がシックで 夫と二人で共有できます。たくさんスカーフをもっていますが  これは上等そうです。
とても楽しかったそうです。ローマ  ベローナ  フィレンチェ、、次回は ベニスに行く予定だそうです。
私達も 夫が定年になってすぐ 旅に行った先が スペイン  イタリア でした。 どちらの国も大好きで  絵画 彫刻 建築  観るもの満載で 食事も美味しかったです。ベニスはとてもよかったです。ベネチアングラスをセットで買いましたが  二人ともお酒を飲まないので  飾ったままです。
ワインを飲むと映えると思います。 息子から聴きましたが  シャトー勝沼に無補糖のワインが生産されているそうです。日本では初めてとか、、。普通ワインには糖分が補充してあるそうですが   それをしないワイン🍷  ワイン好きに人気が出るでしょうねー。


フットカバーが完成しました。ずいぶん編み直しをしました。足にフィットして かかとも脱げないと思います。  ソックスに比べて  毛糸の量は10gほど少なくて出来上がります。
暖かくなれば  出番がありそうですが  ソックスの方が  長ーくはけて ここの気候にはベストですね。

今年は 少し かぎ針編みをしてみたくなりました。 棒針が大好きで 着るものは ほとんど棒針編みですが  小物は かぎ針が 華やかで 簡単に編めるので 楽しいですね。
太い毛糸で編めますし 安い アクリルの毛糸で編めば  色が鮮やかで 速く編めて楽しい。

着用する物は  せっかく時間をかけて手作りするので 上等の毛糸を使わないと 時間が勿体無いと思っています。

今年は私の心配どうり 雪が降る❄️日が多そうです。南岸低気圧が雪を降らせますが
今夜頃から 山沿いは雪が降る☃️予報です。
明日から東京へ行く予定でしたが  東京も雪が降る様です。雪道を歩くのが怖いので とりやめ  予定変更です。

ここに住み始めた頃は 雪を見るのが珍しくて 綺麗な雪景色の写真を沢山撮りましたが  今は 雪は嫌ですね。 車で出かける時 スリップが怖いです。  ユックリ 走らせますが危険と隣り合わせのような気がして  出来るだけお昼に運転をし  道路の雪が凍っていない時走ります。
もうひと月の辛抱です。









0 件のコメント:

コメントを投稿