2020年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとう御座います。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は一年をとうして 好きな編み物  健康のために散歩 と 穏やかで 今の自分にあった生活が始まった年になりました。
夫の日常生活がすっかり変わり 家で過ごすことが殆どですが  身体に優しい 生活習慣が身について  変化の無いのが当たり前  これが一番楽のようです。 私もそれに合わせて、、。
健康保険証のお世話にもならず 過ごせた事に驚いています。

家族の各々は 忙しく飛びまわり 今や 国際人、、。息子夫婦は フィンランドでスノーモービルを楽しんでいる様子。  お嫁さんのドイツでの単身赴任生活も今年で終わり。
孫もシアトルから帰ってきたので  あちらの生活を聞くのが楽しみです。今朝 電話で話して
いろいろわかった事があるのですが、、
 オールナイトテニス🎾とかで  一晩中テニス三昧  今帰宅したところとか、、ええ
紅白歌合戦見てないの、、よかったよ今年は  どうしてあんなに知らない人で人気が出るのか、、何故?

若い人は  ユーチューブ配信で 知るそうです。今はテレビは見ない、、。ナルホドね。


私もユーチューブはよく見ますが  音楽配信はあまりしなくて  昔の良い歌で知らない人の曲など探していますが、、
編み物も言葉は分からなくても  編む映像があるので  想像力を働かせ  なんとか作品になります。編み地のユーチューブはとても楽しいです。今回編んだスタークロセット の編み地は ユーチューブでみたものです。編み物は世界で編まれていますので  色々な国から投稿があり  始めてみる編み方  、、色使い、、技術がわかれば想像を働かせ  オリジナル作品が色々できますね。 ストールにすると  コーン巻き一本 全て編んで  少し短いけれど  古い糸が片付いてホッ。


mediaはSNSの時代に変わってしまいましたね。

息子達と話すより  孫達と話すと これからの将来がなんとなくわかってきますね。

世界の変わりゆくスピードが速くて  シニア層は取り残されてしまいます。

今年もSNSの世界にハマって しまいそうです。富士山麓の森の中で生活しながら  クリッククリック、、ですね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿