2019年12月28日土曜日

柚子大根 林檎シロップ 昼食









写真がたくさんあるときは記事が思うようにかけません。
昨日柚子大根を作り 今日いただきました。とても美味しくなっていました。柚子の香りが食欲をそそります。
昨日大根の浅漬けを5キロつけ あと りんごシロップ作りをしました。サンフジのたくさん蜜が入っていますので お砂糖は控えめにして  Cuisinartを使って 簡単に作っちゃいました。ブレンダー  煮る事30分いちどにできてしまう優れもののクッキングブレンダーです。
コーンスープ  パンプキンスープ ミネステローネ スムージー、、、、。お気に入りのブレンダーです。

冷蔵庫にあるやさいをつかって お昼はすき焼き(昨日)
 今日のお昼は  以下のリングを入れて野菜の煮付け。

暮れは忙しいので  品数も少なくて  いろいろ食べられて 然も冷蔵庫のお掃除が出来ていいですね。

楽天マガジンで    天然生活の今月号に ドイツ人の マルチナさんの記事が、、、気仙沼の地域興しに協力なさって   いつも優しい笑顔のマルチナさんに 癒されますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿