2019年12月23日月曜日

大雪になる ポットホルダー コースター

 今朝の大雪に驚いています。  昨晩から今朝にかけて  振り続いた雪は まるで春先に降るような  湿り気の多い重い雪です。
年内は雪が降ることはとても珍しく  しかも40cmほど積もっています。道路の雪は10時前に雪かきをしてくださいました。 私は  車に積もった雪をかきおろし  周りに積もった雪かきをして
やれやれ。  雪が柔らかいので  意外に速くしごとがはかどりました。  今日は  生協の車が食料品を運んでくださる日でしたので    午前中済ませておかなくてはいけなかったので
頑張ってやりました。

先日  イオンモールで買ってきた 糸を使い  簡単な ポットホルダーと残り糸でコースターを
編みました。お友達に頼まれていた物が年内にやっと出来上がり  ホッとしました。

明日はクリスマス🎄🎅     子供たちが巣立って  お祝いをする事も無くなりました。
ケーキを買っていただくのですが   今年は 車で降りて行くのも大変です。昨日 長男から
アイスクリームのケーキが届きました🧁     暖かい部屋で  アイスケーキをいただくことにしましょうか。         雪がとけたら  ケーキ屋さんに行きたいと思っていますが、、、。
次男は  今頃  ドイツのミュンヘンで お嫁さんとXマスをお祝いしてると思います。
ドイツのクリスマスは🎄🇩🇪 格別の様です。キリスト教  カソリックの多い国のクリスマスは  とても賑やかだそうです。







人生は選択の連続です。 ここに住み続けることに 決めて  後悔は無いのですが   一番嫌なのは  大雪が降る事ですね。 春夏秋 は  これほど気持ちの良いところは有りません。

これから先  どうなるかあまり考えないことにしています。
成るように成ると思っています。






















0 件のコメント:

コメントを投稿