2019年12月13日金曜日

マグカップと蓋 風呂用タオルを編む





昨日は  午前中   夫が日赤病院へ車で 出かけた。普段は 私が送って行くのですが  時々運転していないと  できなくなるからということで  家から7分ほどなので 自分で運転していってもらいました。
私は 昨日の散歩の時 ウオーキングシューズの底が 破けたので   天気もいいので 久し振りに シャトルバスで  降りて行くことにしました。
一人で買い物をするのは 久しぶりで  エスカレーターで  3階 2階 とぐるぐる回ってみました。  何時も  必要なものを買うと  寄り道せずに  駐車場に直行です。

文房具屋さん  本屋さん  靴屋さん、、文房具屋さんで 見つけた 蓋つきのマグカップ。
飲むときはコースター   飲み残しをした時は 蓋。  買うつもりがなかったのですが
気になって  、、ぺんてるのボールペンを買うつもりが  、、こちらを買ってしまいました。   毎日使うものは  良いものを、、ちょっとお値段が高かったのですが   一生使う一生使うつもりで  買いました。安物のカップは  切り花をいけることにしましょう。

靴屋さんは  ヨネックスのウオーキングシューズを14、5年も履いていたので  歩きやすいしまた同じものをと思って 出かけたのですが   赤のかかとの高さが ヨネックスよりたかい
色も素敵な赤に目を奪われて  試足して歩いてみると   これ又  凄くいい。毛糸のソックスを履くので  大き目が良いかなと思いましたが  24でもいけそう。赤の  サイズがなくて  注文して帰りました。
100均に寄って  アクリルの糸を買って 風呂用のタオルを編むことにしました。コットンの袋も買い  内袋に利用することにしました。編むことは好きですが ミシンで縫いたくないので  出来上がった袋を内袋にして それに合わせて編めば  ラクチンかなぁ。ファスナーも付いていますので   、、。

ボールペンは100均で買い 節約。

お昼ご飯は一人なので  丸亀製麺さんのとろ玉うどんと天ぷら。  食べながら   靴の値段を聞き忘れたことに気がついた。   ヨネックスと同じぐらいかな、、と思いながら  戻って聞いてびっくり10000円程高かったです。まっ  いいか  メディカル ウオーキングシューズは膝にいいらしい。  ちょっと迷ったが   、、、買うことにしました。消費税が上がり 消費に陰りが、と聞いたので 。     服は買わないので   少し贅沢しましょう。















0 件のコメント:

コメントを投稿