2019年12月11日水曜日

お手軽編み物整理 に ヒマラヤ杉のコーン


今朝 宅急便で到着した  コクヨのハコビズ。
編み物をしていると  物が増えて  移動すると  あれがない  これが無い、、なんて
いつも探し物ばかりします。  箱に入れて 移動をしていたのですが  ネットで いい整理道具を見つけました。  編み物の小道具をまとめて入れてみると  移動する時このまま持ち運びができ  いつも定位置に物が収まっているし  立てて置けるので  とても見やすい  取り出しやすい、、。気に入りました。  今編んでいる作品は  もう一つの袋の中に入れていますので  2個運べばいいですね。  お昼の天気の良い日は  サンルームか 二階の編み物部屋でへ移動して編んでいます。眼鏡  スマホ  メジャー メモパッド  ペン  ハサミ、、すべて治りました。送料こみで3300円程でした。 私にはピッタリの収納小物。

昨日の散歩の時  ヒマラヤ杉のコーンを見つけました。前日 落ちていませんでしたが 前の日の夜 雨が降ったので   落ちたのでしょう。  ヒマラヤ杉はとてもおおきく  コーンがなっているところを探すのが大変です。木々の葉の隙間から  やっと仰ぎ見ることができます。
落ちるところを見たことがありませんが  直撃すると 怪我をすると思いますね。
散歩道の上り坂の中腹にあり  ホット一息つくところです。
ノルーウエーの会社の保養所だったのですが  昨年の台風で 壊れかけたので 保養所をたたんで  今は 更地になってしまいました。  残された  大木の ヒマラヤ杉が 二本 元気に  コーンをつけています。なんだか寂しい😔

昨日  サツマイモのお料理でポテトサラダにじゃがいもの代わりにさつまいもをつかうと🍠美味しいらしいことを知り  早速作ってみました  が  ベニはるかは甘すぎて  、、、やはりジャガイモの方が  あっていると思いました。

美味しそうな 柚子があったので  お正月用に  大根なます を作ってみましたが  香りがとても良くて   おいしかったです。

冬の大根はとても美味しいので  多めに買ってきて  もう一度浅ずけを漬けたいとおもいます。ユヅも入れてみようと思います。

今日は とてもいい天気になりました。 温暖化の影響で  まだまだ暖かい陽が続きそうです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿