2019年12月21日土曜日

かぎ針セット完成 甲府昭和のイオンモール


昨日はとても良い天気で暖かかったので  甲府昭和のイオンモールへ行きました。
別に特別の用事はなかったのですが  気分転換にドライブです。
河口湖  富士吉田にも 大きなスーパーが沢山ありますが  イオンモールでは一箇所で全てのものが購入できます。  夫は ここだと暖かいし  酸素ボンベをカートに乗せて 美容院  食事
電気製品  私は  ユザワヤさん  セリアで毛糸を購入。
買うつもりがなかったのですが  オパール毛糸が こちらの3色限定で 1780円が30%引き
になっていました。  派手な色ですが  地味な色と混ぜて  ソックスにしてもいいとおもいます。セリアさんのコットン糸は  頼まれているポット敷きを編みます。

今朝から 夏糸がたくさんあるので使用して  かぎ針ケースを作り始め 先ほど出来上がりました。細編みだけの かぎ針ケースは  ユーチューブにたくさん出ていますが  私の持っているかぎ針は相当古く  昔のものなので  手で握るところが細いものばかりなので  布をつけて 針がすっぽ抜けない様に  しました。 外国の人のユーチューブを参考にしました。
同じナンバーのかぎ針が結構あります。かぎ針ケースが古すぎて  ファスナーのわきが破けてしまいました。  まだ細いレース用が 沢山あります。  キルトで作ったらいいかな、、と思います。
少しづつですが 身の回りの物が整理できています。とても気分がいいですね。
早く作ればよかったのですが  出かける事が多くて  落ち着いた時間が取れませんでした。
キルト布も沢山あります。  今回は着物のハギレを使用しました。

コテアイロンは母が使っていたものです。 こちらもとっても古いのですが  シンプルな製品は壊れません。未だ現役です。

夫は歯医者で歯を抜いて  なんでも食べられません 。  当分  麺類 グラタン  パン、、柔らかいものばかり、、。

私の健康診断の結果は  来年春の結果まで 処置しなくて良いそうです。  コレステロール値は(LDL)は60代からずーっと高い数値で  ビスタチンを飲めば  直ぐ低くなるのですが  体質的に会いません。浮腫み  筋肉の衰えがあり  体の調子が狂い  大変でした。
今は体の調子戻って 元気です。
昨日イオンモールで 血管年齢を測ってもらいましたが  65歳でした。 何が本当かわからなくなってしまいました。
悪いと言われれば  色々考えて  病気になってしまいます。










0 件のコメント:

コメントを投稿