2019年12月17日火曜日

かぎ針編みの小物入れ 内袋をグルーガンで取り付け


先日  ダイソーで グルーガンを買い  チャック付きの内袋を買ってきました。
ベージュのアクリル毛糸が2玉あったので  袋の寸法を測り  模様を決めて  セカンドバックを編んでみました。袋の中には物が入るので  かぎ針編みの方が編み地が伸びなくていいかな、、と思います。
まず内袋を買ってきましたので  すべて  こちらに合わせて作ることにしました。模様は4目の長編み交差が  うまく収まりました。

布の内袋は今回は初めて  グルーガンで くっつけてみることにしました。電気でグルーを溶かし  数秒の間に 接着しますが  きっちりくっ付きます。以前作ったお花のコサージュ
私の ネームタグ もグルーガンでくっつけました。
今までは  糸で  縫い付けていましたが  のりでくっつけば 慣れると楽チン 楽チン。


グルーガンは200円  グルースチックが100円。   金属  木  紙 布 石 プラスチックに使用できます。


ネームタッグは 編み物教室時代   グループの先生方と 編んだ作品を販売していたことがあり   名前を考えて  麻衣夢、、とし  吉祥寺で作っていただきました。  まだまだ残りがたくさんあります。
凹凸がないものには  もっと綺麗に付けられると思います。

初めての経験でしたが   プレゼントの時     使いたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿