2019年12月19日木曜日

編み地を変えて 小袋 アームウオーマー4個



編み地を変えて  もう一つ 小袋を編んでみました。 ハマナカのアメリーが1玉半残っていましたので 編み地は 日本ヴォーグ社の 美しい地模様から  雪割草を選んでみました。
ベージュの長編み交差 は 考えて編んでみました。
ヒントは  ユーチューブや あみもの本からいつも頂いて オリジナル作品にしています。
残糸整理が基本にありますので    最近は  小物ばかり、、。少しづつ  作品にした残りが沢山あります。  小物には毛糸をあまり必要としないので   まだまだ 毛糸が🧶残っていますね。
チャックの先に ウッドビーズを使ったり鈴を使って飾ったり、、、あるものばかり使い作っています。  ダイソーに行けば  手芸に必要なものが  沢山あります。みているだけで 楽しくて   、、ついついあれもこれも買ってしまいます。

毛糸もありますが  あまり買いません。文房具✂️✏️はよ〜く買います。

今年お世話になった方に  アームウオーマーをたくさん編みました。
手袋もいいのですが  有りそうでなくて 便利なアームウオーマーは  1号ばりで編むので少し大変ですが  テレビを見ながら、、聴きながらかな、、手を動かしています。

冬場  編み物がなかったら  とても寂しいでしょうね。お婆ちゃんになって こんなに楽しいものになるとは  思っていませんでした。幸せだと思います。

今日は先日村の健康診断を受けて  結果が出たので  結果の票を持って  日赤病院へ行ってきました。
いつものことながら  LDL値が高くて結果はC.  X線はB. 血液検査も肝臓 腎臓  何も異常なかったのですが  父が  結核になったことがあり  肺は片肺でしたので  もしや、、と思い
病院へ行きましたが   たいしたことがないので  来春の検査結果を見て判断しましょうと言われました。  LDL値が高いのですHDL値も高いので  問題ないでしょうと村の保健婦さんは言われました。  病院では  スタチンが一番よくきくのですが  残念ながら私には合わないのです。 画面が動いてこれ以上書けなくなりましたので  又


、、。










0 件のコメント:

コメントを投稿