2019年12月15日日曜日

努力して報われるとは限らないけど


人生って短いな〜。最近しみじみ思います。
努力すれば必ず報われると  、、若い時は思っていたし 子供達にも教えてきたけれど

社会はなかなかそうなっていない。
卓球選手の  平野みうちゃんはお母様も卓球の先生で とても とても努力をして います。
山梨県人なので  ニュースで 時々見ていて  応援しています。
前回のリオデジャネイロオリンピックの時  ベンチにいる姿が目に浮かびますが
今回は  大丈夫  代表に選ばれると 思っていました。シングルに選ばれる選手は2人。
伊藤ミマちゃん が選ばれているので  石川選手か  みうちゃんか?
残念ながら 今回も 願いは叶いませんでした。何故3人出してあげられないの、、。
悔し涙になきくずれている彼女をみて   もらい泣きしました。

彼女は 絶対強い子になると 思います。幾多の苦労を乗り越えてこそ 精神的に 強さが増し実力が増すと思います。努力した事はしない事とは まったく違いますね。



浴用タオルをもう一枚編みましたが  残り毛糸なので  派手。私用にして夫には先に編んだクリーム色を。

ピンクのウール毛糸がひと玉残っていたので  ヘヤーバンドを作りました。

生姜の飲み物セットをお歳暮にいただきました。    生姜は身体が温まるので 冬場はとてもいいということは知っていましたが   色々なものが作られているのですね。
時代の流れを感じます。商品開発がすすみ  自分で作る必要がなくなっていつでも美味しい物が食べられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿