2019年12月8日日曜日

メジャーカバー ベレー帽 昔ながらのラーメン


編み物をするときよく使っている  メジャーですが  買った記憶はないのですが  、、多分 息子の学校時代の裁縫箱に入っていたものだと思います。男の子も家庭科の授業があり  裁縫を習っていました。
プラスチックで安っぽいものですが  大切に使っています。
残り毛糸で🧶カバーを編んでみました。
亀さんの メジャーカバーは お友達から  ベトナム土産にいただいたものです。
可愛いくって  とてもお洒落ですね。  こんなお土産をいただくと  本当に嬉しいですね。
見る度  使うたびに  お友達のことを思い出します。

今日は とても良い天気で  気温は7度 ぐらいかな。散歩には  ちょうど良かったです。
お昼は 昔ながらのラーメン  というのを作っていただきましたが  ちじれ麺で スープがあっさりと美味しかったです。気に入りました。  チャーシューは 以前 作って冷凍にしています。

昨晩  もう一つ  エンジ色で ベレー帽を編みました。 かぶって散歩に行ってきました。ここは寒いので 毛糸のマフラー 帽子 手袋
ソックス  何処へ出かけるにも  欠かせられません。















0 件のコメント:

コメントを投稿