2019年12月6日金曜日

かぎ針編みの ベレー帽子 2個



かぎ針編み  ベレー帽子を2個編みました。
グレーの変わり糸で とっても編みにくい 毛糸でした。 8号かぎ針使用。
こちらの糸は  以前から持っていましたが  編みにくいので 糸のままズーッと持ち続けていました。やっと  一つ作品になり  ほっとしています。

ベージュのメランジェの糸は  とても編みやすく  2時間ほどで編み上がりました。
同じ目数で長編み   8号で編みましたが  とても簡単でした。 もうひと玉 赤系の色を持っていますので  中長編みで同じサイズを編みたいと思います。
こちらのメランジェは  以前  100均で買ったものです。  ひと玉ほとんど使い切りましたので  とっても安い 帽子。  maid in. トルコ。
午前中に買い物に出かけた時  かぶって出かけましたが  軽くて  暖かく  なかなかいいです。
全く表情の違う毛糸で  2個  帽子が完成です。被って見た感じは  変わり糸の方が  好みです。








0 件のコメント:

コメントを投稿