2020年1月26日日曜日

折り紙の様な コースター


折り紙の様なコースターを編んでみました。15〜18cm   中心は 編んだ花びらが折り重なるので  二重の様になり熱いものを載せても大丈夫です。  面白い編み方で  残り糸の利用には楽しく編めて  出来上がりも  とてもいいです。

次はピンクの極太が残っていますので  グリーンとピンクで編んでみたいですね。

なんだか最近   編み物ブログになっていますね。  春が来るまでに だいぶん毛糸の始末が出来そうです。

クッションカバーにボタンをつけて 完成です。  キルトのクッションにカバーとして冬は利用し  暖かくなれば外す予定です。

昨日は とても楽しい女子会で  我が家でする予定でしたが ご主人様が泊まりで出かけられたので 近くのまりちゃんの家に集まり  持ち寄りで  おしゃべり会の新年宴会。
二人はお酒が強く  私はコーヒーで  なんとなんと  お昼から夜の部まで延々と飲み 食べ喋り居心地が良すぎて  帰れなくなって  夫の電話で    、、、おひらきにしました。
旦那がいない時  又第二弾をする予定です。
私は 前の晩に 紅茶豚   コーンスープ  を作って持ち込みました。Mさんはご主人様の手作りのクッキー   。まりちゃんは美味しい  サンドを作ってくれて、、。食べるより飲む方が好きみたいです。  いいですね   飲める人は、、。

今日も今朝方から 雪が降り  明日の朝は  道路の雪かきが始まる前に  雪かきをして いないといけません。  今年は 暖かいせいか  雪が降る日が多いのです。  河口湖は全く雪がありません。   此処は  300m高いので   雪の量が違いますね。  春〜るよ来い 速〜くこい。






0 件のコメント:

コメントを投稿