2020年1月22日水曜日

ピンクッションを作りました


小物作りにハマってしまいました。
先日載せた お花のコースターを使って 裏は細編みにして同じ大きさにして 編みながらとじ合わせています。
桐の空き箱は  何かに使えそうだと 取り置きしていました。かなり古いので すこし汚れていますが 軽くて 桐の箱はとてもいいです。  中の詰め物は 綿もいいのですが  以前作り使っていたピンクッションに 毛糸の屑を入れていますが 何年使っても 針が錆びません。
滑り毛の多いアルパカの毛糸の屑がありましたので  こちらを使いました。

ハートの試し編みで作った レース糸のハートを💕  グルーガンで貼り付けています。

昔から 絵を描いたり 工作の時間が大好きでした😍  色々残った色の糸    太さもバラバラですが  楽しくて  、、。時間を忘れ、映画を見ながら 簡単なものを作っていると  夜更けて
  あー 肩が凝ったな、、もう寝なければ  、、なんて思い あともう少し  、、そんな感じで
楽しく 時が過ぎていきます。

アマゾンプライムには色々な映画  ドラマ  ドキュメンタリー アニメ、、など凄い量がありWOWOWにもあるので 時間管理をしっかりしなければ  見過ごしたりしてしまいます。
映画専門のネットフリクションもあるそうですね。  東京に映画を観にゆかなくなってしまいますね。  新着映画を大きな画面で  観るのは  私にとって 至福のときですが  冬は  家の中で    暖かくなって  また出掛けたいな、、と思っています。

今日は とても暖かい。  温暖化は  氷土が溶けたりして 地球の未来には 悪い点が多いのですが  個人的には  暖かい日が多くなることは 歓迎ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿