2023年2月6日月曜日

リホームセーター  トップダウンセーターの編み始め1

            引き返し編みが終わりここまで編めました

  よく着たセーターです。クリッツアの糸で とても気に入っています。

ちょっと重いので 編み方を変えて ラグランセーターにして コートの下に着られるように

袖も細めにしたいと思います。

Your enjoy nitting time さんの ユーチュブ の通りに編むのがいいのですが 糸が細いと思いま

すが とりあえずこの通りに編んでみます。 先ほど被ってみましたが ちょうど良さそうです。


表にしてみましたが ユーチュブの通りに書き その通りに編んでいます。作り目80目で8号で編み始めます。5cm編んだところで2段別糸で編み それから

後ろ中心から10号で編み始めています。 ユーチュブを見ながら 描いています。

手元にこれを置いて 編み方のわからないところは ユーチューブを見ながら編めば よくわ

かると思います。

あみほどいた糸で編みにくいのですが 仕上げにアイロンをすれば よくなることを期待して

リホームニットを 進めてみます。

これがうまくいけば 古いセーターをを洗濯して ほどいて カーデガンも編んでみたいです。


          



写真が 横になってみにくいかもしれないですね



 おしりが隠れるほど大きめのセーターです。何度か洗濯をしていますが まだ糸がしっかり

 して 綺麗です。チュニックが 編めるかもしれないです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿