2023年2月4日土曜日

トップダウン ラグランスリーブセーター 

           トップダウンラグランスリーブセーター

昨晩 編み始めて これから先は袖と見頃をぐるぐると 脇のところまで編み進むところです。 

ユーチュブを見ていて この方法は初めてなので サイズは無視して ゲージも取らず このかたの編み方を習ってみるつもりで 編んでいます。まず作り目80目。

ゴム編みから始めて 5cm編めたら 2段他の色で編む。

それからは このかたの決めた目数で 後ろ中心から引き返しあみをしながら

ラグラン線で 増し目をし編み進みます。その通りに編み進むと 10段で この様になります。

引き返しが終わると 後ろ見頃と前見頃の段差ができ 着心地もいいと思います。

脇で後ろ見頃だけを編んで段差をつける方法ばかりしていましたが この方法だと

袖の目数が少なくなるので 袖がタイトにできます。

私が今まで編んでいた方法だと どうしてもお袖が太くなり すっきっりした袖が編みたい時

気に入りません。

サンプルでこれを残していれば 針の号数を変えれば サイズも変わるので いいと思いました。この方法は 外国の方が よくやっている方法の様です。

まだ他の方法もありそうなので サンプルを編みたいと思います。

YouTubeは編み方も参考になりますので 勉強になります。自分が今やっているより簡単でいい

方法があれば 今後使わせていただきたいですね。



            恵方巻き サラダ

  週2で夫に会いに行きますが 昨日 洗濯物を届けたり おやつを持って会いに行ってきま

  した。2、3日前 尿をもようしても出にくく 特に夜頻繁にトイレを繰り返したらしく

  医師の指導で 尿道にチューブを入れたそうです。 そうすると600ccもおしっこがでたと

  言われました。ビックリ‼️  普通尿意をもようす時は 200ccほど溜まった時だそうです。

  男性は この様な状態になりやすいそうです。 それからあとは 気分が良くなったのか

  今は 電話も頻繁にしてくる様になりました。少し元気が出た様で ほっとしました。

  

   いつも帰る途中 セブンイレブンにより 次に持っていくお菓子や 果物をかった

   りします。 昨日は 私用に恵方巻き 蒸し鶏ののったサラダを買いました。

   森永のフリーズドライの甘酒は 毎日飲んでいます。お湯を注ぐだけでとてもおいし

   くいただけます。 夏は 紙パックに入った

   甘酒にしています。 コーヒー お茶 甘酒は好きです。

   私は お酒が飲めないので 、、ワインでも飲めばよく眠ることができる様なので

   、、。

  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿