2023年2月10日金曜日

トップダウンラグランスリーブ 3

                  前身頃

   毛糸がYouTubeに載っているより 細いと思って段数を多めに編んだところ 身幅が 大きすぎて ほどき 結局見本どうりの80目x80になるまで解きました。 脇下で 8目づつ作り目をして グルグルとあみ進んでいます。 ボディに着せてみると 弛みもちょうどいい感じです。 このままあみ進んでみます。その前に 袖を編んで糸の残りを確かめて 残った毛糸を

全て使って 丈の長いセーターにしてみようと思います。


今朝から 雪が深々と降っています。大雪になるかもしれません。

朝から 玄関周りの雪を2回かきましたが もう10cmほど積もっていました。

小刻みに雪かきをしないと 一度にすると腰 腕が疲れて 編み物もできなくなってしまいます。

夫に毎日3回(朝昼晩)電話します。スマホに出てくれなくて家の固定電話だと話ができたり

ちょっと心配ですが しばらく出かけられないかもしれませんね。

         

             襟下がりがちょうど良い
             後ろ身頃


昨日 思ったより早く 輪ばりが届きました。 注文したのは 5mmばり(10号)でしたが

何故か 3.75mm (5〜6)です。ドイツ製なので mmと号数を取り違えた様です。が 返品し

ないで買うことにしました。8号で見ごろを編むと ゴム編みはこの針を使います。私は

8号ばりで編むセーターはとても多いです。

持ちあわせがなかったので買いました。身頃はほどいたので 目数が少なくなり 一本で

あみ進むことができる様になり もう一本必要なくなりました。





3

 

0 件のコメント:

コメントを投稿