2023年2月14日火曜日

サスティーナブル チュニックセーターの完成

  

 一枚のセーターから ロング丈のセーターが出来上がりました。 実は古いセーターは

太番機で編んでいました。毛糸を沢山使用していた様です。 今回 トップダウンのセーター

は袖が細くて 編み目もつんでいないので 使用量は少なく出来上がり 丈を長くしても

あと少し 糸が残っています。 裾ゴム編みの 両脇にスリットを入れています。

出来上がり寸法  着丈68cm 身幅49cm

ジーンズのうえに着るとちょうど良いかな、、。

編み直し毛糸ででき 袖がタイトで袖付がすっきりと トップダウンラグランセーターは

お気に入りになりました。10号針を使用するときは この目数でちょうど良いです。

8号ではどうか、、 ネックの目数をまして引き返しもかえて データーをとっておきたいです。

毛糸が10号ばりで編むには 細いので 袖丈 着丈 段数 目数も調整しながら 着用しながら 仕上げています。

若い時に着ていたので 派手ですが着てみようと思っています。





 

昨晩また雪が降った様です。今朝の雪景色。富士山も映っています。木の小枝に白く雪が積もって とっても綺麗です。見慣れた風景でも 感動します。

12日に沢山雪が降った時 甘い物が欲しくなって 抹茶のケーキを焼きました。

寒天パパのセットには バニラ チョコレートなど卵を加えて焼けば 美味しいケーキが

簡単に作れます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿