2023年2月24日金曜日

トップダウンラグランスリーブ 春のセーター完成

  前回と同じ編み方で 春らしいセーターが 編み上がりました。

 編み解いた糸と新しい糸の二本どりです。 ジーンズを履いてもお尻が隠れるように

 着丈は長めです。袖口に透かし編みを入れたので 春らしくなったと思います。

 身幅は50cm 袖はタイトで気に入っています。


    今年は今のままで春が来るとすると 雪はほとんど残っていないので

    春が早くきそうです、、が 今日は寒い日になっています。まだまだのようです。

    夫の体の状態があまり良くなく 認知症が少し進んだので 少し早めにショートステ

    イをやめようか 自宅か 有料老人ホームに移るか? 迷っています。


    入所した時に比べ 身体 特に脚が歩きづらく サポートなしでは 何もできなくな

    くなってきました。このまま続けると 自宅に住むことは難しい、、。認知症も

    気になっています。今 決断しないと、、と思いながら、、もう少し 自宅で一緒に

    いたい。サービス高齢者住宅は費用が高い。年金では とても、、。悩んでいます。

     掛け目 2目一度のメッシュ編み 袖口は かぎ針のコマ編み 縁はすじあみ


    実際の色は 上の3枚の色に近いです。


 先日 お友達に黒にんにくをいただきました。 最近 買ってもいなかったので食べてみる

 と甘くてとても美味しい。 彼女は使わなくなった炊飯器で作っているらしく

 私も早速作ることにして 青森から1k取り寄せて 今作っています。 5合炊きの炊飯器が

 物置に遊んでいたので 1k入れるとちょうど良い。あとは 保温スイッチを入れて 2週間

 待つだけで 出来上がるそうです。出来上がるのを楽しみに待っています。

 カマスの焼き魚 冷凍にしていたおこわ 味噌汁 純和食でしたが美味しいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿