2023年2月8日水曜日

トップダウンラグランスリーブセーター 2

   

           後身頃



        

           前身頃

     お袖だけ解いてここまで編めました。 前下がりがちょうどいい感じにできて

     います。 ここまで80cm10号針で編みましたが 目数が増えてきて きつく編み

     辛いので 先ほど 10号80cmをもう一本 ネットで買いました。楽天ショップで買

     ったので 

     2日ほどかかるそうです。 Amazonでもいいのですが 送料を比べて 安い楽天に

     決めました。ほとんど楽天で買い物しますので ポイントがよく貯まります。

     それを使うと 安く買えます。 今回迷ったのは 付け替え可能な輪針セットをか

     ってみたかったのですが 今 輪ばりをすでに沢山持っているので これから先

     そんなに編み物ができそうにない気がして 買うのを 見送り 必要なものだけ

     追加することにしました。同じものでもお店で値段のばらつきがあります。

     前回の袖の目数が (2+8)x2=20で 28は誤りです。🙇‍♂️

     

     最近編み物を始めると ドラマをあまりみる時間がないのですが Netfrixの韓国

     ドラマで 『車輪』 シリーズものですが とても面白くなってきました。

     政治家の家族でいろいろ問題を抱え 性犯罪防止のための法案を通すのに努力して

     いる 夫 妻 息子  それぞれが 秘密を抱え 秘密がだんだん明らかになって

     きました。最初は面白くなくて 暗すぎ、、16シリーズで13まで見られますが 

     最後はどうなるのか、、あまり韓国のドラマは見ないのですが ストーリーが

     いいと 見てしまいますね。

     デンマーク映画の BOGEN  コペンハーゲン 2つとも同じ女性政治家の物語ですが

     女性が首相で夫も仕事を持ち 子供を二人で育てながら色々な問題を解決して

     いく、、夫婦関係も 子育てもうまくいかず、、 子供を育てるのがいかに大変か

     自分を振り返ってみて 今一人で生活をしながら 週2回夫に会いに行き 寂しさ

     はありますが 幸せだと思います。今を大切に‼️

     


     

     


 

0 件のコメント:

コメントを投稿