2023年2月19日日曜日

チェンマイから

  

タイ チェンマイから LINEで 届いた写真です。

あちらでお友達になった 広島に住むご夫婦は 今年3年ぶりにチェンマイにロングステイ

しているそうです。 花祭り パレード  私たちも2人元気で パレードを見たのを

思い出します。懐かしい。同じ年代で 奥様は私と同じ手芸好きな方で お人形 日本画をか

かれたり 素晴らしい方です。

趣味があるって良いですね。 LINEで長電話しましたが とってもお元気そうでした。

歳がいくと暖かいところが いいんですね。体の調子が良くなると、、。そうなんですね。


チェンマイといえば ユーチュブで山の中に自分で家を建て 野菜作りをして 家畜を育て

木の実をとったり 筍をとったり

しながら若い青年が 棲む生活を 時々 発信しています。編み物をするときは よーく見ています。

暖かいところでは バナナやパパイヤ 、、自然に生えたもの、、生活するには困らない

自然からの恵みが 沢山あるんですね。チェンマイの朝イチには これらの野菜が売られていたのですね。



           タイ料理は美味しい
 我が家は 冷凍食品を自然解凍して 、、。一人なので パンもお魚も 赤飯も

 冷凍庫の中にいっぱい保存しています。 便利ですが 、、昔は考えられない生活に

 慣れてしまいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿