かぎ針編み帽子をリホーム
以前ブログにも載せたかも知れないのですが マフラーを一緒につけていた マフラーだけを編みほどき その糸でゴム編みを編んで 普通の帽子にしました。いいと思って作ったのですが ほとんど着ることがなくて マフラーは別の方が 便利がいいとわかりました。色がとても可愛い帽子で あまり着ることがないのですが 冬は黒の上着を着ることが多いので 気分転換に いいかもとリホームしました。
今セーターも考えています。 袖を通さないセーターは 思いきってほどいて 他のものにリホームした方がいいと、、。セーターの古いものは ゆるみが少なく たけも短く なんとなく着にくいです。 ユーチュブを見ていると 外国の人は トップダウンでセーター
カーディガンを沢山編んでいます。丸ヨークまで編んでいます。形を変えないで 糸の太さも変えなければ 色々なラグラン袖のセーターが編めます。計算もいらない 体に合わせながら寸法を決められるので 気安く編むことが楽しくなると思います。トップダウンの良さです。
丸襟で ラグラン袖。自分はこの寸法、、と言う物を決めてしまった方が楽でしょうね。
私が持っている本は ほとんど Vネックセーター。ラグラン袖 丸襟は以前にトップダウンで
編んだことがありますが とてもきやすいですね。 ジャケットの下に着たりするには
袖付がない方が ごろごろしません。 昔のセーターは セットインスリーブで 裾からネックに向かって編み 袖は別に編んで つけます。技術がいると思います。
初心者でも 綺麗に編めて 編むことが楽しい、、それが一番でしょうね。編み直し毛糸で
挑戦してみたいのですが、、。
今は 毛糸もお値段が高くなったので ゆっくり リホームにチャレンジします。
河津はもう直ぐ桜が咲いて 菜の花が綺麗でしょうね。
彼女は人を思いやる心があって いつも感心しています。 2重に入っていて とても沢山あります。 とても甘くて 美味しいみかんです。
明日 夫に持ってゆきます。 本当にありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿